ねらい
利用者様が『安心、安全、豊かな気持ち』を持った生活を過ごしていただくには、どういうアプローチの方法があるのか、介護のプロに必要なサービス方法を習得します。介護者として好感度の高い接遇マナーを身につけ、接遇レベルを向上させることで、利用者様におもてなしサービスの提供を目指します。
カリキュラム
項目 | 内容 | |
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オリエンテーション | 研修の目的を理解する | |
求められる介護サービスとは | 真の利用者満足とは? 介護のプロに必要なスキル 「テキニカルスキル」と「ヒューマンスキル」 |
講義 |
介護に求められる接遇5原則 | 第一印象を味方につける 介護者にふさわしい身だしなみ 安心と安全を生み出す、立ち居振る舞い 利用者様の心に届く言葉のマナー 介護者に求められる語彙力 利用者様に好感を与える表情 |
講義 個人ワーク グループワーク |
事業所の印象を左右する電話応対 | 事業所のイメージアップする電話応対のコツ 電話コミュニケーション術を身につける |
講義 グループワーク |
好印象を与える名刺交換 | 名刺は大切なビジネスツール 失敗しないための名刺交換の基本とは |
講義 グループワーク |
まとめ | 研修の振り返り |
事例
研修の仮申し込み