HOME > サービスのご案内 > コーチング研修

リーダーに求められるスキル コーチング研修

ねらい

リーダーの役割とは?
何をすべきか、役割を適切に認識し、実行できるようにする。
また、組織の活性化の実現に欠かせないコミュニケーション、ティーチングとコーチングの違いを習得し、部下の指導の基本スキルを習得します。

カリキュラム

項目 内容  
オリエンテーション 研修の目的を理解する  
介護現場に必要な人材とは 意識の変革ポイント
意識の方向性・焦点化・習慣化の必要性
成果につながる思考・行動特性
講義
コミュニケーション能力の磨き方 コミュニケーションって、いったい何?
心理的大人になるために
部下への伝え方
説得ではなく、納得!
ボディ・ランゲージの重要性
講義
グループワーク
リーダー的存在に求められる資質 リーダーシップとは?
コーチングとは?
陥りやすい、間違ったコーチング
部下指導の基本スキル
部下への効果的な関わり方と可能性の引き出し方
部下に注意をする時の留意点
講義
グループワーク
まとめ 研修の振り返り  

事例

研修の仮申し込み

必須お申し込み内容

研修名:(研修仮申し込みの方はご記入ください。)

必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
企業・団体名
必須担当者様名  
フリガナ  
電話番号
ご希望の連絡先
郵便番号 郵便番号を調べる
必須ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
必須お問い合わせ内容
必須送信確認

「人事考課のいろは」DVD販売

コンテンツ

医療介護福祉事業者向けリスクマネジメント研修★レガート・コンサルティングへ

オフィス・スキッパー|医療・介護・個人に特化した接遇マナー講座へ

接客・接遇 マナー 研修 採用総研